fc2ブログ
 2009年に妻に先立たれ、突如父子家庭となり、その後仕事と家事の両立が難しくなり早期退職をしました。現在、貯金を取り崩す毎日ですが、気持ちだけは楽しくお気楽に生活していこうという願いを込めたブログです。
検索フォーム
全記事表示リンク
スポンサードリンク
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13位
アクセスランキングを見る>>
 今日の埼玉は朝から雨。それほど強い冷え込みはなさそうですが、ほぼ1日中10数℃の気温が続いているようです。こんな日は市民農園にも行けず、ちょっとストレスがたまり勝ち。

 朝食はパン。おかずは昨晩作ったすき焼きの余り。といっても肉は少ない。野菜たっぷりのすき焼きです。ビタミン菜の味噌汁を飲んで、食後に小粒ミカンを2個。

 息子の出勤を見送って旅行関連ブログの更新。さらにメルカリに出品。メルカリを利用し始めて3か月ぐらいになりますが、売り上げは3万円ぐらい。

 人気のある商品を提供できると、それこそ数分で反応がある感じ。一方人気のない商品は、いくら安くしてもなかなか売れない。まあ当たり前ですが、皆さん少しでも安いものを血眼になって探している印象です。

 てなことをやっているうちにお昼。お昼は余りご飯と、やはりすき焼きの残り。食後は近所にある中規模ショッピングモールまで出かけて買い物。

 このモールの駐車場は屋内にもあるので、雨にぬれずに済みます。しかし出歩いたのはここだけなので明らかに運動不足。

 さらにこれから数か月、今後どんどん気温も下がりそうなので、運動不足を解消するならやはり運動が出来る器具が置いてある施設に行くしかないかと思って、以前通っていたリハビリ病院に併設されていた運動施設の情報を先ほど検索。

 するとコロナの関係で、だいぶ制度が変わってしまったみたい。まあ当然ですね。ここにはリハビリ専門のトレーナーさんもいて、通常の体操教室よりはちょっと料金も多めにかかるのですが、割と使いやすいなと思っていました。

 というわけで、機会があったら近日中に訪問して、運動の機会を増やそうかなと思っています。

 さてオミクロン株ですが、今のところ重症化した人はいないみたい。ただ若い人に感染が広がっている例もあるようで、ウイルスの性質そのものが変化している印象です。
 
 一方お隣、韓国ではオミクロン株ではないものの、通常の?ウイルス(デルタ株?)の感染拡大が止まらないみたい。ニュースを読んでいると、宗教施設で感染が拡大する例もあるようで、日本とはちょっと違うなという印象です。
 
 日本は相変わらず感染者の減少傾向が続いているようですから、これが実に不思議。というか世界の中で日本だけが極端に感染者数が激減しているような印象も受けています。
 
 しかもその原因は相変わらず不明。専門家のコメントも要領を得ないものが多い。激減の理由が分からなければ、今後は突然激増するかもしれず、なんとも厄介だなと感じています。
 
 てなわけで、この後はフルートの練習。5時ぐらいからは夕食準備となり、1日が終了。明日は雨も上がって、元気に農園周辺を歩きたいなと思っています。

関連記事
2021/12/08 16:08 老後 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
https://retire-life.com/tb.php/3292-0b6642be
プロフィール

hoku

Author:hoku
 こんにちは

 定年まであと3年という年齢で、表題に書いたような理由で早期退職をしたhokuです。

 日々の生活の中でいろいろ思いついたことを書きつづっています。

 よろしくお願いいたします。