fc2ブログ
 2009年に妻に先立たれ、突如父子家庭となり、その後仕事と家事の両立が難しくなり早期退職をしました。現在、貯金を取り崩す毎日ですが、気持ちだけは楽しくお気楽に生活していこうという願いを込めたブログです。
検索フォーム
全記事表示リンク
スポンサードリンク
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13位
アクセスランキングを見る>>
 6時45分に起きて朝食は超熟シリーズのパン2枚が主食。おかずは昨晩の余り物。食後は息子の出勤を見送るはずですが、今日は体調不良で年休。

 息子は、だいぶ遅れましたが土曜日に2回目のワクチン接種を完了。どうやらその副反応があるみたいで、昨晩は微熱。今朝は熱は下がりましたが、体がだるくて仕事になりそうもないと言っていました。

 私も2回目の接種後はだるさを感じましたので、やはり体質は似ているものの、若い分、症状が少し強く出たようです。しかしまあこれで、よほどウイルス量が多い場所に行かない限り、感染確率や重症化率は下がったなと思っています。

 食後いつものようにタイ関連のブログを更新し、その後はメルカリで販売できた商品を持って出発。最初に実家へ。母親の体調はこのところ落ち着いているみたい。

 ただいつ急変するか分からない微妙なバランスを保っている感じです。母親からは、年金受給を受けている銀行に行って、記念品を受け取ってきて欲しいと頼まれ、急遽銀行へ。

 私も口座がある銀行ですが、年金では利用していないので記念品はなし。記念品を母親に渡して、次にヤマト運輸の営業所へ行き、商品を送付。

 9月初めから、家にある使っていない楽譜や書籍を販売しています。1個1個の販売額は数百円で、送料や封筒等の経費を除くと、それほど大きな利益にはなりませんが、結構古いものでも価格を下げれば購入してくれる方もいるようで重宝しています。
 
 今日の商品の送付で、収入の総額が2万円を越えましたので、一か月に1万円ぐらいの収入になった計算です。しかしそれよりも本棚にたまっていた古い楽譜や書籍が少しずつ減っていくことにうれしさを感じています。
 
 営業所から向かったが市民農園。最初に農園周辺を30分ほど散歩というかウォーキング。自分の畑に戻って、今日はほうれん草とビタミン菜を収穫。
 
 ビタミン菜は今夜のおかず。豚肉と一緒に炒める予定。ほうれん草は明日の朝食用。卵と一緒に炒める予定です。ただ折角大きくなってきたニンジンが、地中を動き回るモグラ?か野鼠?にかじられているみたいで、半分以上食べられてがっくりです。

 市民農園から一旦戻って昼食は余りご飯と、朝と同様の余りおかずを食べて一段落。ちょっと休憩していたら睡魔が襲ってきたので、2時から1時間ほど昼寝。

 起きたら3時ですから、先ずはメルカリに新しくアップする商品の写真撮影を行いアップロード。その後はこのブログの更新作業という流れです。
 
 この後は5時過ぎから夕食準備。夕食後は読書やネットサーフィン、ネットフリックスで映画視聴、さらにはテレビで録画した番組の視聴でしょうか。

 新しく始まっている「日本沈没」と「ドクターX」を楽しみにしています。

関連記事
2021/11/08 16:30 老後 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
https://retire-life.com/tb.php/3280-f82d2136
プロフィール

hoku

Author:hoku
 こんにちは

 定年まであと3年という年齢で、表題に書いたような理由で早期退職をしたhokuです。

 日々の生活の中でいろいろ思いついたことを書きつづっています。

 よろしくお願いいたします。