FC2ブログ
 2009年に妻に先立たれ、突如父子家庭となり、その後仕事と家事の両立が難しくなり早期退職をしました。現在、貯金を取り崩す毎日ですが、気持ちだけは楽しくお気楽に生活していこうという願いを込めたブログです。
検索フォーム
全記事表示リンク
スポンサードリンク
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11位
アクセスランキングを見る>>
 6時に起きると、すでに日も高くなっていて暑い!梅雨明け以来、ひたすら猛暑が続いている埼玉です。朝食を食べ終わるころには、多分外気温は28℃ぐらい?

 本当は市民農園で除草をしたかったのですが、今日も断念。エアコンを稼働してテレビを見ると、オリンピックの話題ばっかり。合間のニュースで、4連休を利用して郊外に出かけている人も結構いることを確認。

 ネットに接続してニュースを見ると、これまたオリンピックの話題ばかりで、選手間に新型コロナの感染が起きているという記事も多い。

 選手やその関係者たちは、入国前に種類は分かりませんがワクチン接種を受け、陰性となっている筈ですが、日本入国後感染が確認されるということは、入国前は潜伏期間だったのか、日本への移動途中で感染したとしか考えられません。

 何年も練習を重ねて、ようやく晴れの舞台に立てる日が来たのに、検査で陽性となった選手たちの落胆は大きいと思います。

 ちなみに「オリンピックを成功させ」とか、「安全安心のオリンピックを実施」と再三強調されていますが、どんな状態が成功なのか、安全安心とはどんな状態なのかということが不明。

 結局強引に閉会式までオリンピックを実施することが出来れば、感染者が何名現れようと「成功」で「安全安心」のオリンピックが実施できたということになるのでしょうか?

 なんか言葉をもてあそんでいるような気がしてしょうがないです。てなことを考えながら、旅行ブログ等の更新作業を行い、昼食は冷蔵庫内の余り物で済ませ、その後は夏場の恒例となった昼寝を1時間程度。

 起きたら2時過ぎで、暑い中スーパーへ食材の買い出し。帰宅して、ちょっと気温が下がったのを見計らって、狭い庭で除草作業。

 さらに最近練習を再開したフルートを1時間ほど吹いて夕食準備。早めの6時頃食べ始めて、食後は思い切って久しぶりに河川敷ウォーキングへ。
 
 30分ほど歩いて帰宅してこのブログの更新作業です。しかし久しぶりに歩くと疲れます。高齢になると、ともかく筋肉の衰えが早いなあと感じます。
 
関連記事
2021/07/23 20:10 老後 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
https://retire-life.com/tb.php/3235-2932b047
プロフィール

hoku

Author:hoku
 こんにちは

 定年まであと3年という年齢で、表題に書いたような理由で早期退職をしたhokuです。

 日々の生活の中でいろいろ思いついたことを書きつづっています。

 よろしくお願いいたします。