FC2ブログ
 2009年に妻に先立たれ、突如父子家庭となり、その後仕事と家事の両立が難しくなり早期退職をしました。現在、貯金を取り崩す毎日ですが、気持ちだけは楽しくお気楽に生活していこうという願いを込めたブログです。
検索フォーム
全記事表示リンク
スポンサードリンク
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10位
アクセスランキングを見る>>
 6時半に起きました。リビングに降りて、恒例となった体温測定、血中酸素濃度、血圧を測定。どの数値も満足できるものでした。

 数値が結構良かったので、それならたまには散歩に行くかと思って、すぐ近くの河川敷のウォーキングコースへ。40分ほどのウォーキングですから大した距離ではありませんが、やはり朝食前のウォーキングは気持ちがいいです。

 昨日の記事にも書きましたが、以前に比べて旅行に出かけたり、ショッピングモール内を歩いたりする機会が減っています。

 そういった変化は、日々少しずつ変わっていくと案外気が付かないように思います。ヤフーのニュースにも、この1年で体力が落ちた高齢者が増えたという記事が出ていました。

 普段から出歩かない人は、ますますそういう傾向になりがち。とはいえ感染に不安を感じると、そうならざるを得ない。まことに厄介な問題だなと感じます。

 朝食はご飯。おかずは昨晩作った余り物とメザシ。水菜の味噌汁を飲んで、その後1時間ほどハワイ関連とバンコク関連ブログの更新作業を行ったのですが、今日は書きたいことが思い浮かばず。
 
 結局下書きモードで終了。まあたまにはいいだろうと思って、その後は市民農園へ。最初に農園周辺をウォーキング。畑に戻って、青梗菜を収穫。今年は青梗菜が豊作。食べても食べても減りません。

 農園から帰る途中にスーパーで食材購入。ただし青梗菜があり、昨日作ったハンバーグも余っているので、今日は若干の調味料を買った程度。

 いったん帰宅して、余り物で昼食。食後、さらにしつこく河川敷ウォーキングコースへ。3回に分けて歩いたことになり、歩数も1万歩をクリア。久しぶりです。

 一度に1万歩を歩くのはしんどいなという気もするのですが、40分程のウォーキングを何回か重ねれば、結構良い運動になるのかも。さらに狭い小さな庭の除草。

 その後30分ほど昼寝。3時過ぎからはフルートの練習。5時半からは夕食準備。明日は今日よりも良い天気になり、気温も26℃ぐらいまで上がるみたい。明日は半袖シャツでウォーキングも可能かも。
 
関連記事
2021/05/05 20:20 新型コロナウイルス TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
https://retire-life.com/tb.php/3217-8ec6f39a
プロフィール

hoku

Author:hoku
 こんにちは

 定年まであと3年という年齢で、表題に書いたような理由で早期退職をしたhokuです。

 日々の生活の中でいろいろ思いついたことを書きつづっています。

 よろしくお願いいたします。