fc2ブログ
 2009年に妻に先立たれ、突如父子家庭となり、その後仕事と家事の両立が難しくなり早期退職をしました。現在、貯金を取り崩す毎日ですが、気持ちだけは楽しくお気楽に生活していこうという願いを込めたブログです。
検索フォーム
全記事表示リンク
スポンサードリンク
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
アクセスランキングを見る>>
 埼玉の朝はちょっと冷えたせいか、逆にベッド内が暖かく寝やすかったようで、目が覚めたのは6時45分ぐらい。いつもより遅れたので、今日はラジオ体操はナシ。

 朝食はご飯に昨晩作った唐揚げの余り。大根葉の味噌汁を飲んで、いつもの1日の始まり。外を見ると曇り空で外気温も低いみたい。息子の出勤を見送って、各種ブログの更新作業。

 合間に日経平均を見ると下落。赤字幅は拡大。新年度に入って赤字幅が拡大している現状を見ると、そろそろ損切りの時期かもしれないなと感じるようになってきました。

 11時ごろ更新作業は一段落。30分程休憩して、11時半ごろ昼食。朝と似たようなおかずを食べて、12時には終了。早すぎる昼食時間ですが、今日は3時からフルートのレッスンを予約してあります。

 というわけで早めに昼を食べて、12時過ぎから2時近くまで基礎練習と課題となっている曲の練習。2時半に車で自宅を出発。高価な楽器を持参しているので、「運転は安全に」と言い聞かせながら運転。

 定刻に到着しレッスン開始。いつも通り的確なアドバイスを受けて、瞬く間に時間が経過。今日は課題となっているエチュードをようやく一つクリア。

 さらに、このところ積極的に練習しているショスタコービッチさんのワルツ第2番という曲を聞いてもらいました。総評は、譜読みは出来ているし、指も動いている。

 つまり曲としてはほぼ完成といううれしい評価。ただし・・・という後付けもあって、ビブラートやダイナミクス(音の強弱)を工夫すればもっと良くなるとのことでした。

 ちなみに、先日たまたまテレビを見ていたら、この曲がピアノ買取会社のコマーシャルのBGMの背景で流れていました。てなわけで今日はちょっと気分良くレッスンを終えて、帰りがけにスーパーによって食材購入。

 先ほど夕食を食べながらニュースを見ていたのですが、大阪の新規感染者増に抑えが効かなくなってきたみたい。医療の逼迫、バッドの不足も指摘されるようになってきましたのでかなり心配。

 さらに東京もいずれ急増するのではと予測している専門家もいるようで、今後の展開がかなり心配になってきました。


関連記事
2021/04/06 20:01 老後 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
https://retire-life.com/tb.php/3196-cc6c3a82
プロフィール

hoku

Author:hoku
 こんにちは

 定年まであと3年という年齢で、表題に書いたような理由で早期退職をしたhokuです。

 日々の生活の中でいろいろ思いついたことを書きつづっています。

 よろしくお願いいたします。