FC2ブログ
 2009年に妻に先立たれ、突如父子家庭となり、その後仕事と家事の両立が難しくなり早期退職をしました。現在、貯金を取り崩す毎日ですが、気持ちだけは楽しくお気楽に生活していこうという願いを込めたブログです。
検索フォーム
全記事表示リンク
スポンサードリンク
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7位
アクセスランキングを見る>>
 今日は5時半に目が覚めたので、そのまま起床。新しく買おうと思っているフルートのことをいろいろ考えながら寝たせいか眠りも浅かった感じ。

 外を見ると太陽は地平線付近の雲の中にいるみたいだったので、急いで身支度を整え、今日も早朝ウォーキングを1時間ほど。帰宅する頃には、暑くなりそうな気配だったので急いで洗濯。

 朝食はご飯。おかずは昨晩作ったナス、ピーマン、豚肉の炒め物。キッコーマンの料理補助製品を利用。ただしちょっと唐辛子を入れてピリ辛アジにしています。

 息子の出勤を見送って、各種ブログの更新作業。ところが早く起きたせいか、10時を過ぎたら睡魔が。今日は午後から出かける予定だったで、「まあいいか」と思ってベッドへ。

 思った通りすぐに寝入って11時ごろすっきりして目が覚めました。要するに単なる寝不足だったみたい。起きてすぐに銀座の山野楽器に電話をしてフルートの試奏を依頼。

 「午後に出来ますよ」という返事をもらって、再びブログの更新を行い、合間に株価をチェックすると今日は上昇。赤字額が縮小です。

 昼食も朝とほぼ同様。食後は身支度を整えて、まさに半年ぶりぐらいに都内へ。午後出発にしたのは、昼は自宅で食べれば節約になるし、電車も混まないので感染確率が下がるだろうという判断からです。

 向かったのは銀座ですが、丸ノ内線の銀座駅まで来たのはいいのですが、出口への表示が少なく、駅構内で迷いました。駅自体も工事中のようで、分かりにくかったです。
 
 ようやくたどり着いた山野楽器も、何やら店舗が工事中で入り口が分かりにくい。工事シートの陰から店内に向かうと、入り口で体温測定とアルコール消毒。

 なんかロールプレイイングゲームで数々の迷路をくぐり抜けてようやく目的に辿りついた印象です。店内に入り、5階のフルート売り場へ。

 後は係りの方に申し出て吹くだけ。ホームぺージには試奏は30分以内と書かれていました、空いていたせいか途中でストップもかからず、45分ぐらい吹かせてもらいました。終了して、そこから一目散に帰宅。

 ちなみに電車内にいる人は、ほぼ100%マスク装着。見事なもんだなと思いました。また歩くときはなるべく人を避け、間隔をあけるように努力し、手すり等にもなるべく触れないことを心がけて地元の駅へ。

 今回は駅そばの1日600円という駐車場を利用させてもらいました。ついでに駅前のスーパーで食材購入。帰宅してすぐに手を洗いうがい。

 さらにご飯を炊いて、先ほどようやく終了してホッと一息です。
 
関連記事
2020/08/25 20:06 老後 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
https://retire-life.com/tb.php/3038-46c7ae1d
プロフィール

hoku

Author:hoku
 こんにちは

 定年まであと3年という年齢で、表題に書いたような理由で早期退職をしたhokuです。

 日々の生活の中でいろいろ思いついたことを書きつづっています。

 よろしくお願いいたします。