FC2ブログ
 2009年に妻に先立たれ、突如父子家庭となり、その後仕事と家事の両立が難しくなり早期退職をしました。現在、貯金を取り崩す毎日ですが、気持ちだけは楽しくお気楽に生活していこうという願いを込めたブログです。
検索フォーム
全記事表示リンク
スポンサードリンク
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10位
アクセスランキングを見る>>
  今日も6時に目が覚めてしまいました。カーテンを開けると曇り空で雨模様。「こりゃ鬱陶しい1日になりそうだな」と思いながら階下のリビングへ。

 朝食はパン。おかずは先日作ったカレーの残り。ひたすら食べ続けていますが、なかなか減りません。カレーの中身は、豚バラ肉に自家製の玉ねぎ、ジャガイモ、ニンジンを入れたものですが、息子曰く「具が多すぎる」との評価です。

 つい自家製野菜をたっぷり入れてしまいます。食後は雨模様ですが洗濯。出来上がったものを室内に陰干し。息子は今日は休暇をとったみたいで遊びに行くみたい。

 どうやら都内に行くみたいなので、つい親心で「感染に気をつけろよ」という一言が出てしまいます。しかし息子の方は聞き飽きているのか「分かってるよ」という返事。

 そういえば、私も学生時代から就職したての頃は、母親からいろいろアドバイス?を受け、そのたびに「分かってるよ」と、今の息子と同じ返事をしていたことを思い出し苦笑いです。

 洗濯ものを陰干しして、いつものようにバンコク関連ブログ、ハワイ関連ブログ、そして新型コロナ関連ブログを更新して、一段落したのが11時半頃。

 株価を見ると今日も下落模様。ただ全体を眺めて、後場はもっと下落しそうな気がしたので、特に売買はなし。早めに昼食にしようと思い、今日はパスタ。

 冷蔵庫の中に自家製のナスがあったので、これでナスのナポリタン。久しぶりにコーヒーも淹れて、自己流パスタセット。食べ思わったのが12時半ぐらい。
 
 雨は上がっていたものの、蒸し暑くて、何となく体がだるいようだったので、ちょっと昼寝。起きたのが1時半。買い物に行こうかと思いましたが、冷蔵庫内を見たら余り物がいっぱいあったので、今日は買い物なし。

 代わりにネットで株価を確認すると、昨日買えなかった3937Ubicomが、昨日指定した買値額より安くなっていたので、今度は迷わず購入。

 買えたことに満足して、あとはどうするか?今日は市民農園にも行っていないので運動不足になると思い、最寄り駅までウォーキング。銀行に行って通帳記入。ついでに少し大きめお金を引き出して、ネット銀行に預金しようと思い、ゆうちょ銀行へ。

 ところがカードがどうやら磁気不良になっているようで、預金できず。私にとっては多額の現金をそのまま自宅に持ち帰ることになってしまいました。

 先ほど電話をしてカード再発行の手続きを行いましたが、再発行までに1週間ぐらいかかるみたい。ちょっと面倒です。ネットでも預金できるはずなので、今日はこの後試みるつもり。ただ、ネットの場合数字が移動するだけなので、なんか実感が伴わないなと感じます。

 帰宅したのが3時半ごろですが、近所のウェルシアへ行き、洗剤やゴミ袋を購入。落ち着いたところでフルートの練習。しかし今日は湿度が高いせいか、音が鳴りにくい感じ。

 蒸し暑いのでエアコンを入れたら、今度は管内に水滴がたまり、音が出にくい。それでも1時間半ほど練習して5時半ごろ終了。そこからは夕食準備、夕食と続いて、息子は都内で食べているようで私は孤食。

 孤食は寂しいという考え方もあると思いますが、いつもは息子もいるし、海外旅行に行けば一人旅が普通なので、我ながら孤食には慣れているように感じています。
 
関連記事
2020/07/08 19:45 老後 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
https://retire-life.com/tb.php/3005-0e09e2d4
プロフィール

hoku

Author:hoku
 こんにちは

 定年まであと3年という年齢で、表題に書いたような理由で早期退職をしたhokuです。

 日々の生活の中でいろいろ思いついたことを書きつづっています。

 よろしくお願いいたします。