FC2ブログ
 2009年に妻に先立たれ、突如父子家庭となり、その後仕事と家事の両立が難しくなり早期退職をしました。現在、貯金を取り崩す毎日ですが、気持ちだけは楽しくお気楽に生活していこうという願いを込めたブログです。
検索フォーム
全記事表示リンク
スポンサードリンク
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8位
アクセスランキングを見る>>
 6時40分に起きて朝食はパン。おかずは昨晩作ったタイ風酢豚の残り。作り方は適当。出来上がったものは、なんか日本で食べる酢豚とはちょっと違うなという感じ。

 もしかすると、作り方がタイ語だったため、イラストを頼りに作ったので、一部の調味料を入れ忘れたのかも。これなら日本のスーパーで販売されている料理補助食品を使った方が良かったかも。

 食後、先ずは可燃物のゴミ捨て。蒸し暑い日が続くようになって、ちょっと生ごみを放置するとコバエがたかるようになりました。というわけで捨てる頻度も高くなっています。

 ゴミ捨てから戻って、天気は悪いものの洗濯。室内で陰干しです。続いていつものようにタイブログ、ハワイブログ、健康ブログを更新。

 今日は比較的作業が早く進んだので、11時ごろ一段落。「よし市民農園で除草だ」と思って車に乗って駐車場に着いたら雨。しばらく待っていましたがやむ気配なし。

 というわけで、そのまま近くのスーパーへ。今日の昼食は本当に久しぶりのスーパーの寿司弁当。750円という、私にとっては超贅沢な昼食となりました。

 ついでに夕食の食材も購入。帰宅してお寿司で昼食。久しぶりに食べたせいか、結構おいしく感じられました。
 
 食べ終わって、ちょっと休憩後外を見たら雨が止んでいる。というわけで、数か月ぶりに床屋さんに行くことを決断。だいぶ髪の毛が伸びてちょっと鬱陶しい思いをしていました。

 いつも混んでいる安い床屋さんですが、今日は空いていました。私の髪の毛は1本1本がかなり細くてナヨナヨシテいて、しかも最近どんどん頭頂部が薄くなっています。

 しかし周辺部はまだ元気があってやけに伸びるので、放っておくとカッパのような頭になり、今もその途上。というわけで、夏を迎えて思いっきり短髪にしようと思い、床屋さんでスポーツ刈りにと伝えると、バリカンでばさばさ切って、スポーツ刈りというより、ほぼ坊主頭という状態になりました。

 「すっきりしたな」と思いながらその足で市民農園へ。ジャガイモを掘った後に草が残っているので、これの除草を1時間ぐらい。

 終了して戻ってきたのが2時過ぎ。ネットに接続して株価を確認すると、日経平均は上がっているものの、私の持ち株はいまいち元気がない。

 というわけで、200株持っていた7702JMSを100株だけ売却。半年ほど持っていますが、あまり動きがないので決断しました。売却益は数千円。

 さらに先日買った6050イーガーディアンの株価が、ちょっと頂上を迎えたように見えたので、これも売却。利益は1.7万弱。これで現金比率が高まりました。

 売却できたことに気を良くしてこのブログの更新作業。この後は、ちょっと庭先に植えてある中玉トマトの世話をして、久しぶりに湘南方面に投げ釣りに行きたくなったので、その釣り具の用意。

 さらにフルートの練習をして夕食の用意。それで今日の予定は終了。なんだかんだとやることがあります。


関連記事
2020/06/23 15:06 老後 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
https://retire-life.com/tb.php/2994-64f112d6
プロフィール

hoku

Author:hoku
 こんにちは

 定年まであと3年という年齢で、表題に書いたような理由で早期退職をしたhokuです。

 日々の生活の中でいろいろ思いついたことを書きつづっています。

 よろしくお願いいたします。