FC2ブログ
 2009年に妻に先立たれ、突如父子家庭となり、その後仕事と家事の両立が難しくなり早期退職をしました。現在、貯金を取り崩す毎日ですが、気持ちだけは楽しくお気楽に生活していこうという願いを込めたブログです。
検索フォーム
全記事表示リンク
スポンサードリンク
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11位
アクセスランキングを見る>>
  何故か5時ぐらいに目が覚めてしまい、眠れなくなってしまったので思い切って起床。思うに外出自粛が長引くにつれ、意識して動いてはいたものの、やはりいつの間にか運動不足になっていたみたい。

 その結果、夜の睡眠の質が落ちて、眠りが浅くなっている感じ。それが分かったので、今日は6時にちょっといつもの河川敷を早朝ウォーキング。

 以前は週に数回歩いていましたが、ここのところ全く歩いていませんでした。同年代の人たちも歩いていて、やっぱり皆さん運動不足を気にしているんだなという印象です。

 久しぶりに歩くと、いつもはこの時期田植えのために取水が行われ、川の水量が激減するのですが、今年は水量が多い感じ。梅雨に入って山沿いで雨が降っているようです。

 1時間弱歩いて帰宅しましたが、久しぶりなので足も結構疲れた感じ。朝食は今日は抜き。9時半にいつもの診療所で血液検査をする予定。医者からは1年に数回は検査をした方がいいですよと言われています。

 というわけで息子の出勤を見送って、今日は段ボールのゴミ出し。さらに洗濯。朝食を食べないと、朝の時間に結構余裕があることが分かりました。

 旅行ブログなんぞを早めに書き始め、9時ちょっとすぎに1.5㎞ほど離れた診療所まで徒歩で出発。天気は曇りで、ちょっと蒸し暑いのですが、気温が低めなので歩きやすい感じ。

 待合室には一人だけ。予約制の診療のため、飛び込みの患者さんが少なければ待合室も空いている診療所です。いつものように診察をして別室に行って採血。

 看護師さんと短時間ですが「濃厚接触になるな」(短時間なら濃厚接触とは言わないのかも)と思いながら、注射針が入るときの軽い痛みを我慢。

 結果は明日以降分かるということで、梅雨の合間を縫って、近日中にもう1回行くことになりそう。

 帰宅したのが11時。遅めの朝食というか、早めの昼食(昨晩作ったケチャップライス)を食べたら、今日は早起きしたので睡魔が。ちょっとベッドで横になっていたら、あっという間に寝込んでいました。

 12時半ぐらいに起きて、今度は市民農園へ。今日もジャガイモ堀り。スーパーのポリ袋1杯分のジャガイモを掘って、ついでに除草。まだジャガイモは残っています。

 この時期は雨が多いので、雑草の伸びが早い。数日で畑全面が雑草だらけになる感じ。さらにナスを収穫。今日は豚肉とナスの味噌炒めでも作ろうかなと思っています。

 農園からの帰りがけにスーパーに寄って豚肉を購入。さらに鮮魚コーナーでおいしそうな刺身の盛り合わせがあったので購入。帰宅して時計を見たら4時近く。

 そこから健康関連ブログを書いて、さらにこのブログの更新作業で、時刻はすでに5時。というわけで今日のフルート練習はなし。

 この後は今日の株価の値動きをチェックして、その後は夕食準備となります。

 
関連記事
2020/06/18 17:06 老後 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
https://retire-life.com/tb.php/2991-c6c42b72
プロフィール

hoku

Author:hoku
 こんにちは

 定年まであと3年という年齢で、表題に書いたような理由で早期退職をしたhokuです。

 日々の生活の中でいろいろ思いついたことを書きつづっています。

 よろしくお願いいたします。