FC2ブログ
 2009年に妻に先立たれ、突如父子家庭となり、その後仕事と家事の両立が難しくなり早期退職をしました。現在、貯金を取り崩す毎日ですが、気持ちだけは楽しくお気楽に生活していこうという願いを込めたブログです。
検索フォーム
全記事表示リンク
スポンサードリンク
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8位
アクセスランキングを見る>>
 寝苦しい夜を経て今日も6時に起床。明け方にエアコンを切ったので、すでに部屋が蒸し暑くなっていました。「昨日以上に暑くなりそうだな」と思いながらリビングに降りて朝食はご飯。

 おかずは適当に見繕って食後にバナナを1本。息子の出勤を見送ってペットボトルをゴミ集積場へ。外に出ると日差しがきつい。気温もどんどん上がっている感じ。

 さらに洗濯。今日は暑くなるものの、午後からは天気が悪くなるみたいで、場合によっては梅雨入りするかもという天気予報を見たからです。

 いつものように旅行関連ブログを書いて、一段落したところで暑い中市民農園へ。農園に到着して車から降りた瞬間、強烈な日差しを感じました。

 そのせいか、いつもより作業をしている人も少ない。しっかり帽子をかぶって、新ジャガイモと新玉ねぎを収穫。新じゃがは種イモは5kgしか使っていないのですが、今年は割と出来も良く、掘るのが楽しみ。

 新玉ねぎは50本ほど苗を植えて、途中でどういうわけか枯れてしまったのものが数本ありましたが、45本程度が大きく育ってくれました。

 帰りがけに実家によって母親の体調を確認しつつ、新玉ねぎと新ジャガイモを少し渡してきました。帰宅して昼食。おかずが見当たらなかったので、冷凍庫をかき回したら白身魚のあんかけみたいなものが出てきましたので、これで済ませました。

 食後はスーパーへ。駐車場に車を停めて空を見上げたら、何やら怪しげな黒雲が見えていて、「こりゃもうすぐ降ってくるな」と思いながら店内へ。

 豚肉、ひき肉、アジのたたき等に加えて野菜や調味料を補充。合計金額が2300円ぐらい。「よし目標クリアだ」と思って外に出たら土砂降りの雨でびっくり。

 しょうがないので小走りで車に飛び込んで帰宅。移動中に気温は少し低下。家に到着したら外気温は25℃ぐらいになっていて、これなら気持ちよく眠れるかもと思って昼寝。

 起きたのが4時ぐらいで、株価を見たら今日は大きく下げたみたい。理由がいろいろ解説されていましたが、明日がメジャーSQという日になるようで、この影響が大きかったのかなと思っています。

 という事は明日も下がる?だとすれば、来週以降の経済復活を信じることが出来れば明日が買い時?しかし新型コロナの二次感染拡大の兆候が出れば再び下落?

 まあ株式投資なんてのは、常に何らかの事象の影響を受けながら上がっり下がったりするわけですから、個人的な予測は気休めに過ぎないような気もします。

 ついでに午前中に更新できなかった健康関連ブログを更新したため、今日はフルートの練習が出来ず。さらにこのブログの更新も食後のこの時間になってしまいました。

 ちなみに先日市から、すでに申請済みの一人当たり10万円の給付が行われますという通知文書が来て、本日振り込まれたみたい。ちょっとだけ生活資金に余裕が出た感じですが、使い道はまだ決めていません。

 「生活費に余裕が出た」といううれしさと、「何に使おうか」と決める過程を楽しみたいなと思っています。
 
関連記事
2020/06/11 20:10 老後 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
https://retire-life.com/tb.php/2986-ab8a6d88
プロフィール

hoku

Author:hoku
 こんにちは

 定年まであと3年という年齢で、表題に書いたような理由で早期退職をしたhokuです。

 日々の生活の中でいろいろ思いついたことを書きつづっています。

 よろしくお願いいたします。