FC2ブログ
 2009年に妻に先立たれ、突如父子家庭となり、その後仕事と家事の両立が難しくなり早期退職をしました。現在、貯金を取り崩す毎日ですが、気持ちだけは楽しくお気楽に生活していこうという願いを込めたブログです。
検索フォーム
全記事表示リンク
スポンサードリンク
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8位
アクセスランキングを見る>>
 今日は何故か早朝5時半に目が覚めてしまい、そのまま眠れず。結局「早すぎるしちょっと寝不足だな」と思いながら起床。外を見るときれいな青空。

 朝食はパン。コーヒーを飲みながら新聞を熟読。ちなみに今飲んでいるコーヒーは買いおいてあったハワイアンコーヒーの在庫が切れてしまったので、楽天市場で購入したもの。

 ストロングコーヒーとのことですが、到着直後から丁寧に梱包されてはいたものの、ほのかにコーヒーの良い香りがしていました。ストロングとのことだったので、ちょっと2割ほど少なめの粉で飲んでいますが、予想以上においしいコーヒーでした。

 600gでこの味、この値段なら十分納得です。




 朝食後は息子の出勤を見送って、旅行関連と健康関連のブログの更新作業。合間に株価を見たら、全体的にはちょっと下がっていましたが、このところ値上がりが続いている消毒薬のニイタカとネットセキュリティのイーガーディアンが順調に上がっているみたい。

 先日買った東レの上昇に勢いがなくなってきて今日は下落基調。こりゃ下がるなと感じたので、売却を決意。もともと500円前後の株で200株しか買っていないので、投資額は10万円ぐらいで、利益はわずか1万円ぐらい。

 まあそれでも損きりするよりは精神的に楽。ただ売ったら上がるというのも相場の習性?まあそれはそれでしょうがない。1万円ぐらいの利益ですが、これを地道に積み上げていくしかないと思っています。

 ついでに、返す刀で日機装という銘柄を100株ほど購入。どうやらコロナ対策で遠紫外線を発生させる装置を開発したみたい。通常の紫外線より少し波長が短い光のようで、新型コロナウイルスに効果があるかもという事です。

 ただニュースがあった割には株価に反映されていないみたいです。まあこの会社は割としっかりしている会社だと思っているので、これ以上大きく株価が下落することはないだろうと思っています。

 作業が一段落したので昼食。冷蔵庫内にあったおかずを適当に見繕って、あっという間に終了。食後は市民農園へ。今日は特に予定していた作業はなかったのですが、新じゃがや新玉ねぎの生育具合を見るのが楽しみ。

 ついでに周辺を2kmほど散歩。その後今度はTUTAYAさんが併設されているスーパーへ。久しぶりに行ったら、ちょっとレンタルしたいDVDがいくつか出ていました。

 どうせ借りるなら5枚で1,000円という特典を利用したいので、今日は我慢。夕食用の食材を買って帰宅。すると朝早く起きたせいか睡魔が。

 というわけでちょっと昼寝。起きたら4時で、どうやら今日はフルートの練習が出来そうもないです。もう少ししたら夕食準備の時間。その前に昨日切ってそのままになっている庭木の枝の整理です。

関連記事
2020/05/29 17:03 資金運用 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
https://retire-life.com/tb.php/2977-eea38216
プロフィール

hoku

Author:hoku
 こんにちは

 定年まであと3年という年齢で、表題に書いたような理由で早期退職をしたhokuです。

 日々の生活の中でいろいろ思いついたことを書きつづっています。

 よろしくお願いいたします。