FC2ブログ
 2009年に妻に先立たれ、突如父子家庭となり、その後仕事と家事の両立が難しくなり早期退職をしました。現在、貯金を取り崩す毎日ですが、気持ちだけは楽しくお気楽に生活していこうという願いを込めたブログです。
検索フォーム
全記事表示リンク
スポンサードリンク
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8位
アクセスランキングを見る>>
 今日は息子が先日の日曜日に出勤した関係で代休。それをいいことに私も朝寝坊。ちょうど寝やすい気温で起きたのが7時半。湿度も下がっているようで、ちょっとさわやかな朝でした。

 朝食は久しぶりにパン。おかずは昨日スーパーで買ったポテトサラダ。コーヒーを飲みながら新聞を読んで、BGMはスタバのBGMを編集したらしい音楽。

 新聞には京アニ放火犯が移送という記事も出ていましたが、テレビのニュースでは放火によって自分自身も全身にやけどを負ったものの、何とか命を取り留めた容疑者の映像も出ていて、テレビはこれでもかとばかりその顔の映像を流していました。

 とんでもないことをしでかした容疑者ですが、その悲惨な顔をアップで何回も流すことに、ちょっと抵抗を覚えました。

 新聞を読み終わっていつもの通り各種ブログの更新作業。終了したのが、今日は開始も遅れたので、結局12時ぐらい。カマスの干物で昼食。

 食後は市民農園へ。今日は特にすることはなかったのですが、育っている野菜の生育ぶりを見るのが楽しみ。ついでに来年のために、今植えている作物の配置をデジカメで撮影。

 来年はこの画像を見て、連作を避けようと思っています。観察後は農園周辺を一回り。相変わらず雲雀が空高く飛んでいるので、今日はそれを撮影しようと思ったのですが、今日はやたら高いところを飛んでいて撮影できず。

 再び車に乗って、今度はどうやら再開が近いらしい図書館へ。ず~っと借りていた本を3冊返却。普段ならまた新たに借りてくるところですが、まだ貸し出しは行われていないようで返却のみです。
 
 帰宅して、昨日に引き続いて庭木の剪定作業。今日も袋一杯分の枝を切って終了。自分の性格だと思うのですが、一気にやるのは苦手。毎日少しずつ行うのが好きです。

 終了したのが3時半ぐらい。株価を見たら、今年の1月下旬に、これからはアルコール消毒薬の需要が高まるだろうと思って買った「ニイタカ」が、ここにきて突然急騰。

 一気に買値より20%近く上がりましたが、この銘柄は1日の内でも上下動が大きいみたい。そろそろいったん売却か、という誘惑にかられています。

 またニイタカ同様1月下旬に、これからはネットのセキュリティが問題になるかもと思って買った6050イーガーディアンが、ここ数日急騰。

 しかし今日は急落。こちらはもしかしたら売り時を逃したのかも。とはいえ、まだ買値を上回っていますので、もう少し静観?

 他に4月中旬に、マスクや防護服に関係しそうだと思って買った3402の東レが、ここにきてやはり上昇。こちらも買値を上回ってきたので、ここ数日はちょっと気分もいいです。

 この後はいつものフルートの練習。そして夕食準備、夕食。食後は録画した番組やネットフリックスのアニメや映画、さらにユーチューブでプロの演奏を聞いたりして1日が終了です。
 
関連記事
2020/05/28 16:03 資金運用 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
https://retire-life.com/tb.php/2976-0833d313
プロフィール

hoku

Author:hoku
 こんにちは

 定年まであと3年という年齢で、表題に書いたような理由で早期退職をしたhokuです。

 日々の生活の中でいろいろ思いついたことを書きつづっています。

 よろしくお願いいたします。