FC2ブログ
 2009年に妻に先立たれ、突如父子家庭となり、その後仕事と家事の両立が難しくなり早期退職をしました。現在、貯金を取り崩す毎日ですが、気持ちだけは楽しくお気楽に生活していこうという願いを込めたブログです。
検索フォーム
全記事表示リンク
スポンサードリンク
アクセスカウンター
 6時半に起きましたが外は暗い。カーテンを開けると曇り空でがっかり。とりあえずファンヒーターのスイッチを入れて、室温が17℃になったところでストレッチ開始。

 20分ほどのストレッチですが、たったそれだけでも朝の動きが軽くなるような気もします。朝食はパン。おかずはまだ残っていたチキンのクリームシチュー。

 今回はいつもの食材にハウスのクリームシチューの素や牛乳を使って、さらにコンソメやバターも追加。ちょっと味にコクが出たなと満足です。

 食べながら新聞を熟読。息子の出勤を見送って旅行関連ブログの更新。途中で株価の動きを見たら、このところ急騰気味だった6050イーガーディアンが急落。

 実は昨日、長い目で見たらセキュリティ対策は重要だろうと思って100株だけ購入。「今日も上がるに違いない」と思っていたのですが、「とらぬ狸のなんとかかんとか」という諺通り?今日は急低下。

 あっという間に含み損。先ほど確認したら午後は午前中よりもさらに下落。ここまで下げると逆に売る気が起きない。かくして塩漬け株の出来上がりかなという気もしているのですが、正直なところ急落の原因が不明。

 という事は「上昇トレンドで購入したんだから、すぐにまた復活するざ」というようにも思え、気持ちは複雑。そんな逡巡を抱えながら、10時半ごろ一連の更新作業を終了。

 続いて片道1.2km程度のところにある診療所へ。今日は一か月一回の通院日で、数日前に診察の予約を入れていました。ちょっと北風が冷たいかもと思いながら、健康のため徒歩で向かうことにして出発。

 予定時間の10分ほど前に到着し、無事診察が終了。ただ待合室にはマスク姿の人が多くいて、中には絶え間なく咳をしている人もいましたので、インフルエンザの本格的な流行は間違いなさそう。

 私の番になり、血圧を測定すると130/80ぐらい。他に特に気にしている部分もないので10分ほどで診察終了。処方箋をもらって時計を見たら12時過ぎ。
 
 というわけで昼食は久しぶりに外食。5分ほど歩いて、駅前のお蕎麦屋さんに入って、好きなタヌキそばと思っていたのですが、なんとメニューにタヌキそばがない !
 
 しょうがないので体に悪いかもと思いながらかつ丼を注文。久しぶりに食べるかつ丼は、やけに量が多く感じました。価格が消費税込みで800円。何とか完食。再び歩いて帰宅。

 すぐに近くのウェルシアの薬局に行って、処方箋を渡し、一か月分の薬をもらってきました。これで12月上旬に予定しているバンコク旅行も安心です。

 その後は車に乗って市民農園へ。野菜類の成長を見て満足。そのままスーパーへ。今日はまだ残っている湯豆腐と、新たに買った豚肉で生姜焼きの予定。

 この後おいしい生姜焼きの作り方のレシピをネットで探す予定。目標としている味は、巷のラーメン屋さんで食べるような生姜焼きの味なのですが、どうもうまくいきません。

関連記事


 
2019/11/28 15:53 老後 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
https://retire-life.com/tb.php/2846-85bb67a0
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
65位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
12位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

hoku

Author:hoku
 こんにちは

 定年まであと3年という年齢で、表題に書いたような理由で早期退職をしたhokuです。

 日々の生活の中でいろいろ思いついたことを書きつづっています。

 よろしくお願いいたします。