FC2ブログ
 2009年に妻に先立たれ、突如父子家庭となり、その後仕事と家事の両立が難しくなり早期退職をしました。現在、貯金を取り崩す毎日ですが、気持ちだけは楽しくお気楽に生活していこうという願いを込めたブログです。
検索フォーム
全記事表示リンク
スポンサードリンク
アクセスカウンター
  今日は6時半に目が覚めて、ベッド上で軽くストレッチ。手術痕の患部の痛みも、日常生活ではほとんど感じなくなり、逆にうっかり必要以上に腹筋を使ったとき、「アッ手術したんだった」と軽い痛みを覚える程度になりました。

 というわけで、あと少しでベッド上で上半身を持ち上げる腹筋運動も出来そうだなと思いつつ、いつものように着替えを持って階下のリビングへ。

 朝食はご飯で、メインのおかずは昨晩作った酢豚の余り。味噌汁がなくなっていたので、急遽トロロコンブの味噌汁を作成。食後にトウモロコシ半個とバナナを1本。

 息子の出勤を見送って、今日は可燃物のゴミ捨て。家じゅうの紙のゴミを集めて、なおかつ先日から行っていた除草でたまった草が、大きなビニール袋3つ分あり、これを集積場まで運搬。

 歩いている途中で、「そういえばあまり重たいものを持って歩いちゃいけなかったんだ」と思いだしましたが、まあ問題はなさそう。

 帰宅して息子の出勤を見送り、すぐにバンコクブログとハワイブログを更新。合間に株価を見たら、今日も持ち株のウェルシアは元気に続伸で、気分も良好。

 値動きを確認して、過去に作ったタイやハワイのホームページの修正作業。一段落したのが11時ごろで、雨も降っていなかったので市民農園へ。

 若干除草作業を行い、だいぶ畑がきれいになりました。梅雨が明けたら秋野菜のための準備に入る必要があるなと思っています。

 その後いったん帰宅して、ちょっとネットを見ていたらお昼の時間。朝と似たようなおかずで昼食。食後、ここのところは昼寝が習慣になっているのですが、今日は眠気を感じなかったので、読み終えた書籍を持って図書館へ。

 5冊を返却し、新たに4冊を借りてきました。帰りがけにスーパーに寄って今日のおかずの購入。今日は新玉ねぎと新じゃがの消費を目指してカレーにするつもり。

 ただ息子はカツカレーが好きなので、総菜コーナーで出来上がっているトンカツをチェック。すると原材料は輸入肉であることが判明し、なおかつ添加物がいっぱい入っていたので購入を断念。

 「よしそれなら手作りだ」と思って、精肉コーナーに行ってカレー用の肉と同時に国産の一口カツ用の肉を購入。あとの材料はすべて冷蔵庫内にあります。

 というわけで自宅に戻ってきたのが4時ごろ。駐車場に車を入れて、庭先に出来ているミニトマトを10個ほど収穫。

 家に入って、すぐにネットに接続し株価のチェック。結局ウェルシアは終日成績が良かったようで一安心。日経平均もわずかに上がったようで、これなら積み立て投信の価額も上がっただろうと判断。

 ついでにメールをチェックすると、相変わらずゆうちょ銀行を語ったスパムメールが特定のるアドレスに来ています。私はゆうちょ銀行に口座を持っていますが、メールアドレスは別のものなので、すぐにスパムと判断できます。

 それにしても、送信元のアドレスを見ても、実に本物そっくり。ただ文面内にバージョンアップとかバインディングとかトークンといった、通常使用しないような語句も含まれていて、これもスパムかどうかの目安になりそう。

 しかしうっかりクリックしてしまう人はいると思います。そういううっかりを狙って執拗に送ってくるわけですが、こういった詐欺メールをもう少し何とかできないものかという気はします。

関連記事


 
2019/07/09 16:53 老後 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
https://retire-life.com/tb.php/2748-5409a8eb
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

hoku

Author:hoku
 こんにちは

 定年まであと3年という年齢で、表題に書いたような理由で早期退職をしたhokuです。

 日々の生活の中でいろいろ思いついたことを書きつづっています。

 よろしくお願いいたします。