父子家庭で早期退職をしたおじさんのお気楽生活日記

 2009年に妻に先立たれ、突如父子家庭となり、その後仕事と家事の両立が難しくなり早期退職をしました。現在、貯金を取り崩す毎日ですが、気持ちだけは楽しくお気楽に生活していこうという願いを込めたブログです。

第2459回 久しぶりに株価が23000円代を回復、来週に期待が持てそう

  夜涼しくなって寝やすいです。そのせいか熟睡出来て、朝6時20分ごろ自然に目が覚めました。しかしカーテンを開けると相変わらずの曇天。

 いつものストレッチをこなしリビングに降りて窓を網戸にしたら小雨が降っていることが分かりがっくり。朝食はご飯。おかずは昨晩作ったナスのチーズ焼き。

 そこそこおいしく仕上がりましたが、ソースとケチャップの味が濃すぎるというのが息子の評価。確かに食べてみるとチーズやナスの味が生かされていません。

 初めて作ったのでやむを得ないかなと思いつつ次回に期待です。続いて牛肉とピーマンのオイスターソース炒め。こちらはネットのレシピでオイスターソースは少なめにと書かれていたので、少なめにしたら今度は味のインパクトがなくなってしまいました。

 しかし自家製ピーマンですから栄養価は高そう。次回は塩コショウと醤油で作ってみようかなと思っています。食後に、おいしそうなリンゴが手に入らなかったので、今日はバナナを1本。

 食後雨が降っていたので息子の出勤の送迎。帰宅して、ウォーキングも出来ないので、旅行ブログの更新。さらにホームページの修正作業。

 11時頃一連の作業が終了したので、家の中の整理や掃除。昼食は朝と似たようなメニューですが、これにオクラ納豆を追加。これに昨晩作ったシジミの味噌汁。

 完食して休憩後向かったのが近所のスーパー。最初に併設された本屋さんで週刊誌や旅行雑誌のチェック。続いて経済雑誌のコーナーで、シニアの家計管理に関する雑誌を少し立ち読み。

 その後スーパーで今日の夕食用のサラダの材料、サニーレタス、キューリ、トマトを購入。今日のおかずは昨日の牛肉がまだ少し残っているので、これと市民農園で採れた長ネギの炒め物。

 さらに依然安い時に買って冷凍庫に仕舞いっぱなしになっている白身魚のフライ、そしてカボチャの煮物の予定。この後このブログの作業を終えたら夕食の準備となります。

 スーパーから帰って、買ったものを冷蔵庫に入れちょっと休憩。ネットで株価をチェックすると今日は上昇。久しぶりに23000円を突破したようで、来週が少し楽しみになってきました。

 米中が貿易に関する話をするかもしれないというニュースがあったので、これが好感されたのではと思っています。為替も円安傾向ですね。

 その後今度は母親が入院している病院へ。我が家から歩いて行けるのではと思い、雨も上がっていたのでウォーキングを兼ねて出発。往復で3000歩ぐらいだったので、片道1kmちょっとぐらいでしょうか。

 病室でなんだかんだととりとめのない話を1時間。体調はまずまずのようで一安心。帰宅してすぐにネットに接続してこのブログを書いています。

 まあなんだかんだと毎日やることがあり、午前中にブログを書いていると1日があっという間に終わります。明日土曜日は午前中に妹を病院に送迎。日曜日は昨日買ったクロスバイクの受領。

 天気が良ければ早速すぐ近くの河川敷の遊歩道を走ってみたいなと思っています。

関連記事


 

≪ 第2460回 昨日クロスバイクを受け取ってきましたホーム第2458回 100円貯金でクロスバイクを購入 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

検索フォーム

全記事表示リンク

スポンサードリンク

最新記事

カテゴリ

最新コメント

私の管理する個人サイトです

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アフィリエイト
47位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

hoku

Author:hoku
 こんにちは

 定年まであと3年という年齢で、表題に書いたような理由で早期退職をしたhokuです。

 日々の生活の中でいろいろ思いついたことを書きつづろうと思っています。

 よろしくお願いいたします。