父子家庭で早期退職をしたおじさんのお気楽生活日記

 2009年に妻に先立たれ、突如父子家庭となり、その後仕事と家事の両立が難しくなり早期退職をしました。現在、貯金を取り崩す毎日ですが、気持ちだけは楽しくお気楽に生活していこうという願いを込めたブログです。

第2206回 最新作のトランスフォーマーを見てきました

 台風一過で一気に蒸し暑くなりました。朝食を食べ、さっそく株式チェックですが、今日は何となく全体として動きが鈍いように感じました。

 新たな銘柄を購入しようかとも思ったのですが、毎日毎日やみくもに売ったり買ったりでは、良好なパフォーマンスは得られないだろうと思い、今日は値動きチェックのみ。

 9時半になったので、実家の母親とともにいつもの診療所へ。来週はお盆休みになるみたいなので、いつもより少し早い日に通院です。

 先月30年以上飲み続けた降圧剤を中止しました。その後血圧は上下ともに10ぐらい上昇。さすがに降圧剤の効果があったんだなと認識しましたが、現在の血圧は130/80ぐらいです。

 低血圧の人から見れば高めに感じられるかもしれませんが、高血圧というレベルではないので、今後も降圧剤を飲む必要はないだろうと判断していますが、一応医師に確認。

 診療所で測ったら1回目はなんと160/90ぐらいとなり、ちょっとびっくり。上がった原因は医師と話をしながら測定したからで、数値に驚いて深呼吸して落ち着いて測定したら2回目は130/80ぐらいに下がり、一安心。

 というわけで、血圧測定時はできる限り静かに測定することが必要だということを再認識しました。

 診療所から帰ってきて、旅行ブログを書き昼食。昨晩作って食べたとんかつ用豚ロース肉のステーキが1枚余っていたので、これをおかずにしました。

 食後はいつもの買い物グッズをもってスーパーに向かいましたが、今日は買い物をする前に映画館へ。8/4から公開された「トランスフォーマーシリーズ」の最新作を見てきました。

 シニア割引を使って1100円。今回はいつも主人公の味方になるオプティマスが、邪悪な敵方に寝返るという筋書きでしたが、だんだん話の展開に無理が出てきたような気がします。

 要するに話を継続するために無理やり新しい事実を付け加えているという印象です。まあそれでも大画面で見る戦いの場面はそれなりに迫力があって楽しめました。

 というわけで、映画そのものが3時間ぐらいあり、終わったころには夕食時間が迫っていました。急いで総菜コーナーで体によさそうなおかずを物色し帰宅。

 なんだかあっという間に日が暮れたなという印象で、今は買ってきた総菜で夕食を終え、ようやく落ち着いたところです。

 あらためて、このブログを書き始める前に株関連の値動きを確認しましたが、結局大きな動きはなかったようです。今週末から三連休を挟んでお盆の休みに入る人も多いと思うので、ちょっと株式投資もしばらく休憩かなと思っています。

 ただし欲しいなと思っている銘柄もいくつかあるので、それらの値が下がったら買ってもいいかなと思っています。もちろん買った銘柄が上がれば躊躇なく売却です。

  
関連記事


 

≪ 第2207回 今日の株式投資、大幅下落で様子見ホーム第2205回 フリーwifiの利用は危険かも ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

検索フォーム

全記事表示リンク

スポンサードリンク

最新記事

カテゴリ

最新コメント

私の管理する個人サイトです

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アフィリエイト
75位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

hoku

Author:hoku
 こんにちは

 定年まであと3年という年齢で、表題に書いたような理由で早期退職をしたhokuです。

 日々の生活の中でいろいろ思いついたことを書きつづろうと思っています。

 よろしくお願いいたします。