父子家庭で早期退職をしたおじさんのお気楽生活日記

 2009年に妻に先立たれ、突如父子家庭となり、その後仕事と家事の両立が難しくなり早期退職をしました。現在、貯金を取り崩す毎日ですが、気持ちだけは楽しくお気楽に生活していこうという願いを込めたブログです。

第2203回 平河ヒューテック、EMシステムズを購入

 昨晩は涼しくて寝やすかったです。良く寝たせいか、いつもよりちょっと早い7時に目が覚めて、いつものようにベッド脇でストレッチ。朝食を食べ、気温もそれほど高くないのでちょっとドライブでもしようかなと思ったのですが、ぜひとも行きたいという場所も思いつかず、結局いつもの河川敷きでウォーキング。

 ちなみにもしかすると明日から1泊で出かけるかもしれません。おいしいものを食べたいなと思っているので、最初は横浜中華街かなと思っていました。

 しかし横浜なら日帰りでも行けるなと思い、それだったもう少し遠くへと思い、静岡の清水にしようかなと思っています。我が家からは圏央道で東名にでて、そのまま清水ICまで1時間半~2時間ぐらいでしょうか。

 過去にも7~8回行っている場所ですが、ここのエスパルスドリームプラザでおいしい寿司を食べるのはどうかと思っています。ついでにもしかしたら混んでいるかもしれませんが、三保の松原方面でのんびり海を眺めるつもり。

 1泊した翌日は、すぐに戻ってくることになりますが、小田原あたりにちょっと寄り道して、小田原港近くにあるお土産の鈴廣により、だいすきな「釜揚げセット」を買ってくるというプランです。

 さてどうなるか?実際には私自身の体調にもよりますので、まだホテル等は決めていません。ただし楽天トラベルでここ数日候補になりそうなホテルは調べてあります。今日の夜に最終決定の予定です。

 てなことを考えながらパソコン前に座り、株式投資のページへ。昨晩これから買ってみたいと思ってリストアップした一覧表を見ながら、今日の値動きを確認。

 その結果ですが5821平河ヒューテックを1494円で指値注文。さらに4820EMシステムズを2384円で指値注文。その後は値動きをじっと眺めていてもしょうがないので、いったん楽天証券から離れて、旅行ブログの更新。

 そうこうするうちにお昼になったので、昨晩のあまりご飯で今日はチャーハン。市販の料理補助製品を使いましたが、正直あまりおいしくないです。自分で考えながら味付けをしたほうが良いかなという雰囲気です。

 食後はいつものようにショッピングバッグをもって買い物へ。今日は埼玉でもお肉で有名な日高にある「サイボクハム」へ。ここで豚肉の厚切りステーキを夕食用に購入。

 また豚バラ肉を今後の料理用に購入。さらに豚バラ肉と白菜炒めを作る予定なので、白菜半個を購入。ちょっと時期外れですが、まあ良しとします。

 買ってから、明日旅行に出かけたら白菜と豚バラ肉が余ることになるなと気が付き、この後肉の賞味期限を確認の予定です。

 買い物を終えて、他によるところも思いつかなかったので一目散に帰宅。すぐにパソコンを立ち上げると、午前中に指値で買い注文をした平河ヒューテックとEMシステムズの二銘柄が買えていました。あとは上がるのを待つばかりです。
 
 ちなみに投資資金の総額は時価で204万となっていましたので、まだ買い余力があります。ほかにも買うかという気にもなったのですが、購入の時間分散を図るために、今日は終了。

 ある日に目いっぱい買い込むという投資方法もあるとは思いますが、銘柄分散、時間分散で購入することを少しだけ意識しています。




関連記事


 

≪ 第2204回 日帰り横浜旅行を楽しんできましたホーム第2202回 株式投資、今日の利益は14000円 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

検索フォーム

全記事表示リンク

スポンサードリンク

最新記事

カテゴリ

最新コメント

私の管理する個人サイトです

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アフィリエイト
103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

hoku

Author:hoku
 こんにちは

 定年まであと3年という年齢で、表題に書いたような理由で早期退職をしたhokuです。

 日々の生活の中でいろいろ思いついたことを書きつづろうと思っています。

 よろしくお願いいたします。