2009年に妻に先立たれ、突如父子家庭となり、その後仕事と家事の両立が難しくなり早期退職をしました。現在、貯金を取り崩す毎日ですが、気持ちだけは楽しくお気楽に生活していこうという願いを込めたブログです。
検索フォーム
全記事表示リンク
スポンサードリンク
  今日は気温も低めで、太陽も顔を出さず過ごしやすい天気でした。朝食後いつものように旅行ブログを書いて、新しいパソコンのセッティング。ところが本体とディスプレイの接続ケーブルのコネクターが、私の持っているケーブルと違っていてがっくり。

 とりあえず電気やさんで買うことにして、セッティングはあと回し。続いていつもの古いパソコンで株式のチェック。今日は朝からほぼ全面高だったようで、私の所持銘柄もそろって上昇。

 その中で2393日本ケアサプライを1393円の指値で売却。5/22に1311円で購入した株なので、10日ぐらいで8200円ほどの利益。

 また4956コニシを1543円の指値で売却。こちらは5/8に1467円で購入した株なので、やはり23日間で7500円ぐらいの利益。

 とりあえず利益が出たことに満足して、先ずは電気屋さんへ行きケーブル購入。1000円ぐらいの出費です。さらにツタヤさんでDVDの返却。

 スーパーに行き、夕食のためのおかずを購入。今日は鶏もも肉360円のトマト煮(モランボンのトマト煮用ソース200円)と鮭缶285円とキューリ(3本110円)の和え物。味噌汁は蜆(140円)。最後にサラダ用のブロッコリー200円ミディトマト200円を買って合計1500円。予算内で収まりました。



 ちなみに今日の昼食は午前中株で利益が出たことに気をよくして久しぶりに外食。といっても750円ぐらいのそばを食べただけですが。しかもこのソバあんまりおいしくなくてがっかりでした。

 帰宅して、先ずは新しいパソコンに買ってきたケーブルをつないで起動。いくつかの設定があり、とりあえずネットにはつながりました。セキュリティソフトもインストールしてまずは安心。

 作業をしながら古いパソコンで株の状況をみたら、私のお気に入りの3141ウエルシアが今日も上昇。さらに上を求めてもいいのですが、自分で設定した値まで上昇したのでいったん売却。

 5/17に3785円で買って、15日後に4095円で売れたことになりますので、およそ3.1万円ぐらいの売却益です。ということで今日だけで4万円近い利益がありました。

 ただしこれらはすべて再投資に回しているので、売却益として財布の中が潤うわけではありません。そういう意味では、単なる数字上の利益ですから実感に乏しいとも言えます。それでも損失が出るよりは良いわけで、投資の総資金量も200万円の大台に乗ってきました。

 ウエルシアを売却し、新しいパソコンの設定も順調に進んだところで、急に眠気が押し寄せてきたので、ちょっと昼寝。はっと気がついたら40分ほど寝ていました。

 散歩に行こうと思っていたのですが、どうやら今日はその機会を逸してしまったようで、目覚めてしばらくして夕食の準備。予定通りのおかずを作って夕食。食べ終わって今日も1日早かったなあという感想を抱きつつ、1日を振り返ってこのブログを書いています。

関連記事


 
2017/06/01 20:24 資金運用 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://retire-life.com/tb.php/2242-774dfc3c
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
47位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
12位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

hoku

Author:hoku
 こんにちは

 定年まであと3年という年齢で、表題に書いたような理由で早期退職をしたhokuです。

 日々の生活の中でいろいろ思いついたことを書きつづっています。

 よろしくお願いいたします。