2009年に妻に先立たれ、突如父子家庭となり、その後仕事と家事の両立が難しくなり早期退職をしました。現在、貯金を取り崩す毎日ですが、気持ちだけは楽しくお気楽に生活していこうという願いを込めたブログです。
検索フォーム
全記事表示リンク
スポンサードリンク
 今日の午前中はいつもの通りハワイ、バンコク関連のブログ書き。月曜か金曜までほぼ毎日書いていますので、時には書くことが全く思い浮かばず、パソコン前に座って30分ほど画面を見ているだけということがあります。

 非生産的だなとは思いますが、そのうちふと書きたいことを思いついたり、暇に任せてネットサーフィンをして関連事項を調べたりしていると、やがて書くネタが出てきます。

 書き初めて興が乗れば、このブログもそうですが、およそ30分で書き終わります。そうでない場合は数時間経っても全く一文字も打てないということもあり、いっぱしのブロガー並みに悩みます。

 それでも何とか今日も原稿を仕上げて、その足で実家へ。母親の様子を見に行きました。一時期胸が痛いと言っていて、どうなることかと心配でしたが、このところ痛みは治まってきたようで、やはり亀裂骨折だったんだろうと思っています。

 ついでに昨日大学区病院に行き、主治医の先生と会い、飛行機に乗ることは差し支えないというコメントをもらってきたよと報告。これでハワイに行ける下地が1歩進みました。

 続いて実家を後にして向かったのが、佐野厄四除け大師。圏央道が東北道に連絡し、昨日は東関東道方面まで開通しました。これで成田まで車で行くのがう~んと便利になりました。

 今日は途中で東北道に乗り、佐野ICへ。先ず向かったのが佐野プレミアムアウトレット。初めて行きましたが、まあ早い話がどこも同じです。いわゆるブランドショップが軒を連ねています。

 しかし驚いたのは駐車場。平日だというのにほぼ満車状態で、空いているところがほとんどない。人気があるのでしょうか。確かに車を降りて歩いてみるとかなり広いことが分かりました。

 私がこういったショッピングモールに行く目的は、買い物の雰囲気を楽しんで、ついでにウォーキングと考えています。モール内を歩き回っておよそ4000歩。それでも全部を見ることは出来ませんでした。

 実際服と靴がほとんどですから、興味がなければすぐに飽きてしまいます。パートナーがいれば、なんだかんだと言いながら一緒にフラフラ見て回ることも出来るのだと思いますが、おじさんの一人ショッピングはなかなかつらいところがあります。

 というわけで適当に切り上げて今日のメインの目的地へ。向かったのは佐野厄除け大師。正月にはよくコマーシャルやっていますので、いったいどんなところなんだろうと興味がありました。

 アウトレットモールからは車で10分程度ですね。周囲にある無料の駐車場の一つに車を停めましたが、こちらはさすがにガラガラ。そこから200mほど歩いて境内へ。

 本殿をとりあえず参拝。私や家族の健康、この後の無事の旅行を祈ってきました。ついでに厄除けのお守りを買おうかなと思いましたが、もったいないので断念。

佐野厄除け大師

 おみくじを一応引いてみるとなんと大吉。病気は回復、願望は適うとのことで、ありがたく持ち帰ってきました。ちなみにこのおみくじ、100円でしたがなんと自動販売機。なんだか風情が感じられませんでした。

 厄除け大師からは一般道で帰ってきました。距離にしておよそ55kmぐらい。途中に農産物のお土産屋さんがあったので、ブロッコリー、イチゴ、里芋なんぞを購入。

 家に着いたのが5時ぐらい。まあちょうどよい半日ドライブですね。この程度の距離に、まだ私が行ったことがない場所がいろいろあることが最近分かってきましたので、また機会があったら出かけようと思っています。
  
関連記事


 
2017/02/28 17:52 旅行 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://retire-life.com/tb.php/2184-3cb2ced0
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
47位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
12位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

hoku

Author:hoku
 こんにちは

 定年まであと3年という年齢で、表題に書いたような理由で早期退職をしたhokuです。

 日々の生活の中でいろいろ思いついたことを書きつづっています。

 よろしくお願いいたします。